津幡町見聞録

金沢市のベッドタウンである津幡町で色々探しました。

2018-04-15から1日間の記事一覧

金沢市にあるカレー食べ放題のお店に行ってきた。

もりの里にある印度屋というカレー屋。 ご飯、ナン、ルーが900円で食べ放題。 900円にしては、すごく味がしっかりしていました。チキンカレー、野菜カレーといったオーソ ドックスなカレーが選べました。 チキンカレーは辛かったです。野菜カレーは甘みがあ…

石川県のラーメン屋「そらみち」は新感覚!生チャーシューが入っているラーメン

野々市のラーメン屋「そらみち」は生チャーシューが美味しい!という噂を聞き、食べに行ってきました。 チャーシューは焼いてるからチャーシューだろ、というこの矛盾した食材はすごく気になってました。 閉店間際のため行列も無く、すんなり入れました。 さ…

金沢のラーメン好きが好む店「中華蕎麦 御輿」ラーメンの食レポ

「中華蕎麦 御輿」のラーメンを食べに行ってきました。過去4回ほど行ったことがありますが、ブログに載せるのは今回初めて。友人に金沢のラーメンを勧めるならば、ここを勧めています。 店の場所はエムザの近くの商店街にあります。駐車場は4台ありますが…

【オシャレホテル】金沢にカプセルホテル武蔵町がオープンしたのでまとめてみた。

2017年の7月に金沢にカプセルホテル武蔵町がオープンしました。外見は和のデザインになっています。女性も泊まりやすそうなオシャレなデザインで金沢の町並みに調和しています。 料金プランをまとめてみました。 テレビ無し3,000円 テレビあり3,200円 朝食あ…