津幡町見聞録

金沢市のベッドタウンである津幡町で色々探しました。

ランチもできる津幡町の居酒屋「与市」のレビューです。

中条の住宅街の中に居酒屋「与市」があります。平日のランチの時間に行ってきました。

与市

与市

平日にもかかわらず、店内は結構人がいました。ご年配の方々が利用しているみたいです。

金沢のベッドタウンである津幡町では、昼の方が利用者がいるような気がします。

中は個室になっており、落ち着いて食事ができるところもいいのかもしれません。

ランチの時間は御膳メニューが中心です。金額はどれも税込み1,100円です。今回はステーキ御膳を注文しました。

牛ステーキ、サラダ、魚、前菜、漬物、味噌汁、ご飯、食後のアイス。思った以上に量がありました。量、味に対してこの値段は安いと思います。

ただ、毎日ここでランチを食べるなら、この金額は高いです。外食ランチのアンケートでは、サラリーマンのランチに使う額は平均777円というデータがあります。なので、ここはたまに行くぐらいのペースが一番のような気がします。津幡町はワンコインランチの店が少ない分、しっかりした料理が出てくると思いました。