津幡町見聞録

金沢市のベッドタウンである津幡町で色々探しました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチもできる津幡町の居酒屋「与市」のレビューです。

中条の住宅街の中に居酒屋「与市」があります。平日のランチの時間に行ってきました。 与市 平日にもかかわらず、店内は結構人がいました。ご年配の方々が利用しているみたいです。 金沢のベッドタウンである津幡町では、昼の方が利用者がいるような気がしま…

津幡町に室内温水プールができる計画について

広報誌でも読まれた方もいますが、将来住吉公園の敷地に温水プールができます。 広報誌ではざっくりとしかわからないため、指定管理者の募集要項をまとめてみました。 令和元年度から5箇年で、温水プールの建設を含めた住吉公園一体を整備するそうです。 名…

津幡町にある割烹「大竹」のレビューです。

ファミレスで何だかんだ食べるくらいなら、僕は「大竹」に行きます。 とんかつ定食を注文しましたが、副菜がたくあんあって、結構ボリュームがあって満足度は高かった。 この後にデザートもついてきて1,500円です。(右上のカキフライは除く)ファミレスでも…

津幡町のごみの分別について迷ったら

資源物の基本的な考え方 津幡町での容器包装プラスチックの分別方法 津幡町での紙製容器包装の扱いについて 汚れた資源はゴミであるということ ガチガチなプラスチック(上記4品目以外) 金属 終わりに ごみの分別ルールを把握するのは、なかなか難しいと思…

津幡町にある数少ないパン屋「八橋ぱん」のレビューです。

津幡町で数少ないパン屋さんの八橋ぱん。非常にこじんまりとした外観で、歩道に建っている看板を見ないとパン屋とはわかりにくい。 京都の銘菓「八つ橋」を連想させる名前だが、全く関係ない普通のパン屋さん。 外観 駐車場は2台ほど停めれる広さ。 パンの…