津幡町見聞録

金沢市のベッドタウンである津幡町で色々探しました。

手頃な「またいキッチン」

津幡町は個人経営の洋食屋さんが少ない気がします。

値段はそんなに高くなくて、気軽に入れるような、カジュアルな洋食屋さんがあまりありません。

洋食屋へ行くときは、金沢へ行くけど、正直移動が面倒です。

津幡町で食べたいのが面倒くさがりやの本音です。

だから、またいキッチンができた時は、津幡町が1歩進んだように感じました。

外見がお洒落で、中に入ると、いかにもな雰囲気が出てて。メニューはアメリカ料理やイタリア料理、ドイツ料理、タイ料理等様々な国の料理があって、コンセプトがよくわかりませんでした。

和食って日本料理だけですが、洋食って西洋の料理全般を指すから、膨大なメニューでオッケーな感じですね。

タコライス食べましたが、美味しかった。僕のような雰囲気で食べる人にとっては、美味しかったらそれでいいんです。

当時2人で行きましたが、飲み物抜きですが2,640円とボリュームの割にコスパが良かったです。

  • タコライス2人前 1,600円
  • 厚切りベーコンのグリル580円
  • トマトサラダ480円

このような店は金沢にいけばごろごろとありますが、近場であるというのがポイント高いです。

もっと色々な店が増えてほしいですね。