津幡町見聞録

金沢市のベッドタウンである津幡町で色々探しました。

石川県のラーメン屋「そらみち」は新感覚!生チャーシューが入っているラーメン


野々市のラーメン屋「そらみち」は生チャーシューが美味しい!という噂を聞き、食べに行ってきました。

チャーシューは焼いてるからチャーシューだろ、というこの矛盾した食材はすごく気になってました。

閉店間際のため行列も無く、すんなり入れました。

さて、主なメニューですが、

中華そば750円

煮干ラーメン750円とありました。

僕は新しいラーメン屋に行くとき、必ず一番シンプルのやつを注文するのさ!ってのが持論です。ってことで中華そばを即決注文しました。

すると、出てきたのは普通のチャーシューでした。

f:id:yossyman:20170908194831j:plain

中華そば750円

えっ、火通ってるよ!

相方は煮干ラーメンを注文してました。煮干ラーメンには生チャーシューが入ってました。

生チャーシューが食べたいなら、煮干ラーメンを注文しましょう。中華そばは注文してはいけません。

さて、味ですが中華そばはあっさりしょうゆ味です。スープにすごく力入れてると思いました。チャーシューは普通ですが美味しいです。ただ、少し物足りないかな~、特製中華そば1,000円のほうがボリュームあるんだろうなと思いました。

煮干ラーメンも味見しました。おおーこれが生チャーシュー。すごくやわらかくて、チャーシューではない○○のような味でした。スープのほうは、煮干の味が濃くしっかりと出ていて、つい何度も飲みたくなる味でした。

次回いくなら必ず煮干ラーメンですな。女性も食べやすいラーメンだと思います。

住所:石川県 金沢市 窪 7-281 ヴィアーレ伏見台102