津幡町見聞録

金沢市のベッドタウンである津幡町で色々探しました。

パスタとケーキと洋食に力を入れた金沢のうどん屋さん「ハスネテラス」のレビュー

f:id:yossyman:20180724144318j:plain

どうも金沢はっくです。行ってきました、ハスネテラス。場所は中心部から外れにある、内灘と金沢の間にあります。周りにビルや店は無く、田んぼや畑が見られます。駅からは遠いので、車で行くことになります。土地が広いのか、駐車場は外に3箇所ありますので、安心して駐車できます。しかし、ここは大人気の店で、外にあるテーブルで食べている人がいるほどの人の多さです。

人気の理由は若者からお年寄りまで好めるメニューの幅広さである。

メインである、かけうどんはこれだけメニューがありました。

  • いなりうどん
  • 鶏天うどん(4ヶ)
  • ゲソかき揚げうどん
  • ゲソ天うどん
  • 海老天うどん
  • 月見わかめうどん
  • 梅わかめうどん
  • 梅海苔うどん
  • 梅昆布うどん
  • 岩海苔うどん
  • かけうどん 

パスタやピザ、ドリアも種類がそろっています。

  • 豚シャブの梅ジュレ冷製パスタ スープ・サラダ付き
  • 夏野菜のペペロンチーノ スープ付き
  • ダブルバジルクリーム スープ・サラダ付き
  • アラビアータ スープ・サラダ付
  • 和風きのこ スープ・サラダ付
  • ペスカトーレ スープとサラダ付/カルボナーラ スープとサラダ付き
  • 彩り野菜の豆乳ドリア サラダ付き
  • マルゲリータピザ
  • ボンゴレピザ
  • オムデミライス

私は今回パスタを注文しました。上にパーコーが乗っているパスタです。コールスローと焼きおにぎりがセットになっています。パスタって男性にはボリュームの少ないメニューに思われがちですが、野菜のおかげで食べ終える頃には満腹感がありました。

f:id:yossyman:20180617124143j:plain

華やかな盛り付けに野菜も取れるのは、女性に好評だと思いました。

f:id:yossyman:20180617124156j:plain

カフェなので、デザートのパフェやケーキにも力が入っています。ケーキはウインドウで買うことができます。あらゆる層のお客さんが食べるものがあるのは魅力的だと思いました。