津幡町見聞録

金沢市のベッドタウンである津幡町で色々探しました。

金沢の「中華そば 秋生」で人生初のまぜそばを食べたお話

f:id:yossyman:20180624120746j:plain

どうも金沢はっくです。美味しいラーメン屋ないかなとネットで調べていたら、「中華そば秋生」をが目に止まりました。ここの店は割とランキング上位にあるなーと思っていて、一度は食べに行きたいと思っていました。駐車場は7台ほどでしたが、日曜日の12時頃に行っても運よく車を停めることができました。

f:id:yossyman:20180701080532j:plain

店内で食券を購入。中華そば、まぜそば、つけそばと色々種類がありましたが、まぜそば1.5盛850円を注文。

まぜそば(1.5盛)

ガリ、桜えび、砕きチャーシュー、温泉卵、メンマ、刻みネギと具材は結構ありました。麺は太麺ストレートでモッチリとしていました。

f:id:yossyman:20180624120747j:plain

スープは底の方に少しありました。

f:id:yossyman:20180624120801j:plain

お味

食べ方がよくわかりませんでした。とりあえず、温泉卵は潰すと全体の味のバランスを壊しそうだったので、先に処理しました。ガリはさっぱりと甘辛です。箸休めの役目?チャーシューは柔らかく、桜えびは風味がありました。全体的に食べごたえがあります。結構お腹にズッシリときます。スープと一緒に麺を食す人には違和感があるかもしれません。個人的には、まぜそばというジャンルがあまり好きではないなーと言う感想です。普通のラーメンの方が好きです。好き嫌いが分かれるお店かなという感想。機会あれば、普通のラーメンを食べてみます。